2018年4月新年度

4月になり暖かくなってきましたね!

花粉症の人達は大変そうですが・・・

会社の近くの桜がキレイだったので写真を撮ってみました!!

ネオクレストはおかげ様で、今年も新入社員を迎えられる事ができました。

数ある会社の中から、当社を選んでくれて本当にありがたいです!!

会社としても、一生懸命努力をし 一緒に成長していきたいと思います!

私がこの仕事を始めた頃は、

仕事は見て覚えろ!!

自分で良く考えろ!!とよく言われたものです!

しかし最近では、研修などを行い出来る限り早く、即戦力になってくれるように業界も会社も変化していってるような気がします!

実際ネオクレストでも、定期的に勉強会なども行っています!

先輩たちも優しく、なるべく自分達から発信していくように気を使ってくれています!

これも効率よく仕事をする、現代ならではですね!

現在はパソコンどころか、スマホやタブレットを活用する時代になりました。

なんでも、検索すればすぐ答えが出てしまう!

あえて聞く必要もないのかもしれません!

しかしネオクレストの社員(先輩)は、あえて自分達から

どう?

わからない事とかない?

元気か?

飯食ってるか?

彼女は?(笑)

など様々な声をかけてくれます!

やはり一緒に仕事をしている仲間とは、意思疎通がキチンとれていないと思わぬミスに繋がったり、不安全作業になる事をよく理解しているからです!

そういった部分は機械では教えてくれません、人と人とのつながりが一番大事なのです!

去年は新入社員だった子達も、先輩となり一段とたくましくなっています!

これからも、そんな明るくコミュニケーションのとれる会社にしていきたいと思いました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ネオクレストでは、職場見学を随時実施しております。
迷っているけど どんなところか興味がある!
実際に働く前に、職場を見学してみたい!
どんなお仕事をするのか知りたい!
そんなご要望にお応えするために、事前の職場見学を随時実施しております。(要予約)
ご希望の方は、お電話下さい!
是非お待ちしています!